シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

ホワイトホースの凶悪林道『Grey Rd』

突然ですが私は今、カナダはホワイトホースにいます

ここから180キロほど南の港町Skagwayから出航するフェリー待ち、
それと、壊れたキャリアの修理のためWhIitehorseにて足止めだぁ

そう、旅を始めて早1年
とうとう日東のフロントキャリアが折れた!


まぁ
扱い悪かったし、ダートもかなり走ったし、転倒もしているし、過積載だから仕方ないか

俺のキャリアにトドメを刺したのはホワイトホースから14キロ程のダートヒルクライムコース!?
『Grey Mountain』
山頂付近の展望所まで自転車で上がれて景色は抜群、そんなに坂もきつくない

と聞いていたけど……

はい、とってもきつかったです!
今まで自転車でこいだどの坂よりも(笑)

ゲロ吐く程の悪路と坂道がお好きなMな方は是非お試しあれ。



山頂からはホワイトホースの街が一望できる
何を間違えたか、荷物満載で来てしまう…


山頂からの朝日
そう、ここでキャンプを張っていた。


イカしたケルン


道路の終点から4.5キロ程歩くと本当の山頂へ行ける
久々に山道を歩く、何と気持ちの良いこと


ここ数日何故か一緒に行動している日本人チャリダーの濱男と登頂!
山道にはガンコウラン、ブルーベリー、コケモモみたいなやつの実がたわわに実っていて
実達が「食べて食べて♪」
と言ってくるから食べながら歩いた


ここからの空は呑み込まれそうなほど、雄大に見えた。


・糸冬・