シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【ホワイトホース】日東フロントキャリア溶接修理とジェイコブス。

数々のダートを走り、とうとう折れてしまったキャリアを修理すべくカナダはWhitehorse唯一の溶接屋のドアを叩いた

一度は鉄の棒をあてがってテープで巻くという応急処置でどうにかしようと思ったが
ジーザス!
キャリアの枠を外すと取り付けの根元が左右とも折れていた!!

このキャリアの構造は過積載の長期旅行に無理があるような……

こういった自転車の故障は一箇所放っておくと、大抵別の場所も痛んでゆくので意を決して修理を決めた
と、言うのも先進国の溶接屋は値段がと〜ても高いのだ

恐る恐る、
物を店に持ち込むと 自称『溶接マスター』を名乗る男が現れる
折れたキャリアを見て


溶接マスター「Oh it's soooo baaad 」

と言ったから修理出来ない程なのか! と思ったら


溶接マスター「簡単だ、これより丈夫に直してやるよ」

おぉ 頼もしい! ではお願いいたします。



こんな感じに、折れた箇所はムキムキに溶接されました

こちら取り付け根元もこの通り、穴を残して綺麗に溶接されている、さすがマスター


溶接マスター「南米に向かうのか? 明日には着けるな!!」

着けね〜よ(笑)


そんな陽気なマスターのいる溶接店、ホワイトホースで鉄にお困りの時は是非!

さて、これでしばらくは安心して進める。


・Jacob's 溶接店 http://www.jacobsindustries.ca/
・溶接代金 3箇所 Kanada $65
・待った時間 4時間


・糸冬・