シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【知ってた?】セブンイレブンはアメリカ発祥!

朝食とコーヒーをご馳走になり、
荷物をまとめ2日間お世話になったデーブ邸を後にした、
最後に缶ビールと軽食、そして彼がこよなく愛するスポーツ 『アイスホッケー』のTシャツとニット帽を餞別にとくれた
Dave & Joan 2日間ありがとう!!


天候は曇りだか気温は高く今日はTシャツになる、
プリンス・ジョージの街を少し徘徊し、
次なる目的地『Mt.ロブソン』を目指すべく『Yellowhead Highway』をこぎ出した、
街を出てすぐにかなり大きな登りが3回、
えっちらおっちら登ってゆく、
地元のサイクリストに追い抜き際、
「ヒャッホ〜! 頑張れよビックバイク!」
と言われてヤル気充分!

が、こぐこと5キロ程、
2回目の坂の終わりにセブンイレブンを見つけ早々コーヒー休憩、

そういえば、ブリティッシュ・コロンビア州に入っていから『セブンイレブン』をよく見かけるようになった、
ユーコン州には1つも無かった、
この『セブンイレブン』についてカナダ人とひと悶着あった、
彼らは『セブンイレブン』はアメリカ発祥だと主張するのだ、
俺は彼らに、いやそんな事はない!
セブンイレブン、いい気分♪』なのだ、
だから日本が、発祥なのだ!と言い張った

しかし、だんだん話しているうちに自分でも自信がなくなってきた、後で調べよう。


総合的動物注意看板、

ムースと鹿は大歓迎!熊はちょっと、、、


本日通った道に休憩所は2ヶ所、

1つ目の休憩所で昼食、

1つ目の休憩所には水難事故で亡くなってしまった若い男女のメモリアル、

そして、行方不明者の貼り紙、

とても暗い気持ちになりながらの昼食となった。

ここの渓谷を下っている途中の事故かな?
確かに急な流れだった。

2つ目の休憩所、これらはだいたい20㎞おきにあった

道はだいぶいい、自転車用の路肩スペースもしっかり。



今日の宿
Purden Lake Campground

一泊$22と書いてあるが
支払い方法不明のため未払い
あ〜いけません、いけません。

追記・
テントを張っていた場所はキャンプサイトではなかったらしくブログを書いた後に、見回りのスタッフに起こされる、スタッフに聞くも支払い方法分からズ(原因は英語力の無さ)
泣く泣くテントを撤収、幸い近くに東屋(屋根付きの休憩所)があったから、え〜いここで寝てやる!とベンチで就寝。


今日の晩飯
米二合と日本人の元気おばちゃんツアーにもらったりふりかけ、

そして星空の下ビール!


・糸冬・

走行距離・61km
Prince George 〜 Purden Lake
Yellowhead Highway
天候・曇り のち 晴れ
風・微風 多分追い風
出費・$2.5