シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【キャンモア】リハビリ観光1日目 ~クライミングがしたい~

腹痛と倦怠感はだいぶ取れたけど、万全をみて大きい移動はしないで今日はキャンモア付近の短いトレッキングへ行く事にする、
自転車旅人『ハセ君』と!
そう、数日前に別れたハセ君が丁度いいタイミングでここキャンモアに来ていた、通算3度目の再会だ、
しかも彼、風邪をひいてバンフのキャンプ場で寝込んでいたらしい、
同じ様な境遇に2人苦笑い、


本日、午前中はダウンタウン観光、
街外れにあるリサイクルストアでクライミングシューズを$3でGet.

少々傷んでいるがまだまだ使えそう、ニュージーランドで盗まれて以来のクライミングシューズだ。

ハセ君もウェアー類を幾つかと寝袋、バックパックをかなり安くで購入、

彼もカナダで荷物のほとんどを盗難に遭っているから必要な物が多い。
キャンモアのダウンタウンにはアウトドア専門のリサイクル店もありそこが中々おもしろい!


突如、鉄製ニワトリのオブジェ。

そして2人は『Grassi Lakes trail』へ、

グラッシー湖はキャンモアの人々が愛する憩いの地、トレイルの終点には美しい池と、雄大な岩がありロッククライミングのメッカでもあるらしい

トレイルの入口は街から8㎞(登り坂)
出発標高1430m 最高標高1600m
トレイル歩行距離は往復4㎞


こんな感じの道をテクテク歩く、
途中いくつか急な道も越え、トレイル終点の池に1時間とかからずに到着

山頂の岩が想像を遥かに超えていた!

ライミングをしているペアがいたから見学させてもらう、

すごく高く見えるでしょ!?

実際に結構高いんです、
多分50mのロープでは無理だな。

ホールドは多いいけど、ハングしていて面白そうな岩だ!

ウズウズしてチョットだけ遊ぶ、
やはり病み上がりにはクライミングだ!

簡単な道で、景色は綺麗、本当にいいトレイルコースだった♪

キャンモアにお越しの際は是非。

さて、
色々と遊んでいたら日が落ちてしまった、

帰り道に夜景を野郎2人で眺める、


そして2人はキャンプ場に戻り、マッタリすごしましたとさ。


・糸冬・


・Canmore・
Grassi Lakes trail
走行距離・18㎞
今日の宿・Canmore Campground
天候・晴 時々 曇り
風・微風
出費・$18