シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【Teavana】シアトル観光&お茶のスターバックスで和む~

午前中は曇りぞらだったが雨は降っていなかった、

チャンス!

以前から気になっていたワシントン大学を見学しに行く

ハリーポッターに出てきそうな造りだ

とにかく大学内の全ての建物が歴史的

あまりの凄さに一人で写真を撮って遊ぶ
誰も来ない一人待ち合わせゴッコ。

キャンパス内には鳥がよくいる



大学の隣にハスキースタジアムと言う大きいスタジアムがある、
彼がそのハスキーだ

念のためおしりも


さて、
大学を観光していたら喉が乾いた
そんな時は大学から徒歩でも行けるショップ街『ユニバシティービレッジ』にあるスターバックスが手がけるお茶専門店『Teavana』


店内には南部鉄器の急須、お茶用のタンブラーなどお茶に関わる物を販売している

オーダーすると50近くある”茶っ葉”や”フレーバー”から好みの味を淹れてくれる

可愛い店員さんのオススメ”玉露茶にピーチフレーバー”をオーダー

およそ日本では飲まないだろう組み合わせだが、その味はあっさりとしていて斬新で新鮮だった
落ち着いた雰囲気の店内

日本に帰ったら南部鉄器の急須を買おう


さて
街に戻ってアメリカの最大手アウトドアショップREI
キャンプ、登山、クライミング、サイクリング、スキー、アウトドアなら何でもござれのショップだ、
オリジナルの商品を販売しつつ、各社アウトドアブランドの商品も取り揃えている

白夜もすっかり面影をなくして夜は真っ暗だから
『Goal Zero』のミニランタンを購入
『LIGHT A LIFE mini』

$28

昨日に続き、昼間のパイクプレイス・マーケットもブラブラリ

日曜だということもあり凄まじい人の量だ

そして、昨日行ったスターバックスが一号店ではなかった事実が発覚!
本物はマーケット内の少し奥にあった

が、人だかりが出来ていて店内にすら入れず!!
コーヒー飲むのに約30分待ちだとか、待てない俺は我慢、我慢


マーケット内に噛み終わったガムが大量にくっついているガムの壁たる場所がある
一回綺麗にしたらしんだけど、すぐガムだらけになっちゃうんだとさ、
ミステリーだ
触りたくはないね!

地図に『神戸テラス』という公園があり行ってみる
それは街の外れにあるジャパニーズタウンという区画にあった
お、日本語だ

公園は悲しい事に木は朽ちてボロボロ、神戸感はまるで無し

公園内に入るとそこは分譲の畑だった
中国人のおじさんがネギを収穫している
うん、畑だねこりゃ
もう観光地図に載せなくてもいいんじゃないかな?

さぁ!
日が落ちるとシアトルと街は一気に怖い街になる、ホームレスや大麻常用者が街をうろつき、若い黒人男性が奇声をあげながら歩く

俺は
「カンベンカンベン」
と言いながら街を脱出して比較的高級そうな住宅街にある野球グラウンドの片隅でコッソリとキャンプ

街の何処かでサイレンが鳴り響く。


・糸冬・


・Seattle・
走行距離・25㎞
今日の宿・ground
天候・雨 時々 曇り
風・微風
出費・$11