シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

バンザイ・ヒサビサ・サニーデイ

朝、テントを出ると夜中まで降っていた雨は止み、空は晴れていた!

わぉ!
久方ぶりの太陽が昇る、

かれこれ10日間、バンクーバーに到着したあたりから太陽に縁がなく
テントや寝袋は湿気でしっとりしていた、

午前中は湿っているものを全部干し、洗濯もした

星野道夫旅をする木を干している間に太陽の下で読書読んだ

全部の荷物はカラッカラに乾いた
ふぅ、これで少しは荷物が軽くなる♪

濡れたテントやロープは非常に重いのだ。

せっかく天気がいいから公園でまったり過ごしたり、
図書館でこの先の旅程を考えたりと、1日のんびりと休養日にした、

遊びにも休養が必要なのだ

さて、色々調べた結果思ったことは

Mt,レーニア に登りたいなぁ



アメリカのビザの日数が全然足りないなぁ

という事


夜は10㎞程移動して、別の野球グラウンドの裏でキャンプ

購入したランタンがいい仕事してます!

こりゃいい♪


GOAL ZERO "Light a life mini "
選んだ理由は、シンプルな操作性と電池ではなくモバイルバッテリーを使うコト、
そして何と言っても明かりの色!優しい電球色に近いのだ、
他のメーカーのランタンは昼光色だったり、無駄な点滅モードが付いていたり、機能は良くても単四電池”3本”使用だったり
電池は通常4本セットで売っているから、
一本だけ余るのが私どうしても嫌なんです(笑)
絶対分かってくれる人がいるはず。


・糸冬・


・Colombia city to Renton ・
Rainier Ave S
走行距離・20㎞
今日の宿・ground in Renton
天候・晴れっ!
風・微風
出費・$10