シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【スターバックス発祥の地!】シアトル・イン・ザ・レイン 

嵐の様な風にテントごと転がされ目を覚ます!
昨晩は風が無く星まで見えていたから油断した、テントにペグを打っていなかったから突風でゴロゴロと転がった

強風が吹く中テントを撤収
公園に1つだけある東屋(屋根付きの休憩所)に逃げ込むとホームレスがベンチに座って寝ていた
アメリカはどこにでもホームレスがいるな

さて本日、困った事に嵐で移動出来ズ!
もしかして台風きてます?

グーグルマップを見たら公園から川を渡ると”ショッピングモール”と”コストコ”があったから逃げ込み朝食

ピザとコーヒーで$3

素晴らしい世界中安定の低価格だな!
日本の埼玉県入間市にあるコストコで食べたピザと同じ味だった。

午前中はショッピングモールとコストコをブラブラとしながらの雨宿り

それがいけなかった.....

ショッピングモールにはアウトドア系の店がいくつか入ってたのだ!
人間とは弱いもので、こみ上げる物欲を抑えきれずにハット$22と携帯カバー$3を購入してしまう
ま、いっか

その後
雨の隙を見て次の町まで5㎞を移動
地獄の向かい風で5㎞にえらい時間がかかった

なんとなく撮ったモニュメント


ビジターセンターを見つけた
天気と雨宿りにいい場所をたずねる、

女性スタッフ「今日も明日も雨よ、それなら丁度1時間後にバスが出るからそれでシアトルまで行った方が安全だしいいわ!」

と、親切にバスの予約を取ってくれた上にバス停まで見送ってくれた
アメリカに入って初めて人に優しくされたぁ、涙 涙ですよ


自転車でシアトルに向かいたかったけど、嵐でこの町に滞在するよりはいいか

1時間30分程でシアトルの駅?に到着

楽しいアナウンスで乗客を笑かす素敵なドライバー

大型バスで乗り心地よく中央にモニターがあって映画が流れていた

自転車はそのまま積んでくれる、いやいやビックリ!


さて、降りたシアトルの駅で荷物にレインカバーをかける


雨だけど、せっかく日没前に街に着いたから少し観光に出る

バスの中でガイドブックを読み”シアトル”の予習はバッチリですよ
無料で配布している日本語のシアトル観光ガイドブック、これが中々ユーモアあって良いのョ!



アウトドアウェアで有名な”カブー”はシアトル発祥なのだ
ショップを覗く
カブーのイメージは何と言っても”ハット”なのだが意外やシアトルにはハットは1つも売っていなかった。


有名な『パイクプレイス・マーケット』をブラリ
着いた時間が遅くてほとんど店は閉まっていたけど、
ネオンやバーの明かりで雰囲気は抜群に良かった

だが、男1人だと寂しいねぇ。


名物のブタとイケメン君のサービスショット
中身は募金箱になっておりま〜す♪



オブジェ1

オブジェ 2





スターバックス一号店でシアトル限定のオリジナルコーヒーを飲む

あはは、わかりにくいメニューだ

ロゴが違うんですね

ちなみに、スターバックスのとなりはかなりコアなアダルトショップです



さぁ、都会に来ると困るのが宿だ!
例に漏れず今日も困った、安宿を探したがシアトルの街には旅人向けの低価格バックパッカーズが2つしかない、本日土曜日で両方とも満室。
キャンプ場は無し!
宿は無し、今日も川のそば。

都会だなぁ

読めないなぁ




・糸冬・


・Seattle・
Route 5
走行距離・約100㎞ (バス95㎞)
今日の宿・Montlakeの公園
天候・嵐 時々 小雨
風・嵐
出費・$52 (バス運賃$22)