シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【絶景トレッキング】レイク・ルイーズ と素敵な仲間たち

昨晩から降り出した雨は、朝まで続いていた、
う〜ん、本日休養日!
アサバスカ登山から始まり、数日間休みなしで動き続けていて多分疲れが溜まっている、
遊びも休みなしでやると大変なもんだ。

せっかくレイク・ルイーズにいるから湖を見に行くことに、

ルイーズ湖は泊まっているキャンプ場から4㎞、
それともうひとつ別の道を11㎞行くと隠れた絶景スポット『Moraine Lake』がある、

その2つを見に、荷物を外した自転車で、
昨日抜きつ抜かれつしていた2人組の片割れイケイケ系ドイツ人『ミッシェル』と向かう、


11㎞の坂道を2人でヒルクライム
普通はシャトルバスで向かうのだが、せっかく自転車で来てるからね!

1時間程でお目当の『Moraine Lake』に到着、

この湖はかつてカナダ$20紙幣に写真が使われていたそうな、

湖畔の流木で遊ぶオッサンと青年、
モレーン湖だけ見て降りる予定だったが、「天気は悪いが歩けない程ではない!」
とミッシェルが言い出し、隣の湖まで往復2時間程のトレッキング♪
『Consolation Lake』


湖畔には大きな岩がゴロゴロしていた


Moraine Lake 湖畔にある展望ポイント『Rock pile』に登る

モレーン湖は青い色が印象的な素敵な湖だった、レンタルカヌーなどもやっていて晴れていれば美しきブルーの水に浮かぶ事もできる。

雨の中、登ってきた坂道を2人で絶叫しながら下る!
ものすごく寒いのだ!!
いっしにルイーズ湖も行く予定だったが、「今すぐシャワーだ!」と叫びながらミッシェルは先にキャンプ場に戻った、、

レイク・ルイーズはとにかく人が多く、まぁ特に特徴は無かったかなと、
あはは〜

ルイーズ湖 湖畔のホテル

おぉ、お城の様だ!俺には無縁、

高級ホテルで何となくATMでお金を$100降ろす、

海外のATMはだいたいこんな感じ、

そして、これも湖畔のホテル。


さて、観光を終えて今日は2人組チャリダー『ミッシェル』『ジェミー』とキャンプ場シェア、
3人で晩飯を作りワイワイ食べた。

たまに人と食事するとジンワリと思う、
”みんなで食べるっていいな”

彼らの装備はホームセンターで買った安物、しかもほぼ全部”オソロイ”
寒い!と言って本当は駄目だが小屋内にテントを移動する2人に笑った。


悪そうな顔でビックな薪を突っ込む、


ではおやすみ


・糸冬・


・Lake Louise・
走行距離・31㎞
今日の宿・Lake Louise Campground
天候・雨 のち 強雨
風・少々
出費・$5