シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【絶景】高級リゾート ~レイク・ルイーズ~

寝坊した!
起きたのはすでに9時だった、
急いでテントをたたみ、軽い朝食をとり出発、

”和”の味に飢えてきている、
ココアにお茶パウダーを入れてみる
ん、これは意外といける。

さて、
今日は大きな峠を越えなくてはならないから憂鬱だった。
連日続いた登山で足は筋肉痛だった、

とにかくこがにゃ進まん、

天気も景色もすこぶる良い!

えっちらおっちらこぎ続け、
昼過ぎに峠を越えた!

ここからは下り基調、

グングン進む、

途中に綺麗な湖の湖畔で途中に知り合ったドイツとオーストリアの自転車旅人と昼飯を取ったりした、

食後は湖を見ながらまったり

日没前に目的地だったレイク・ルイーズに到着、

観光する時間ではなかったから、スーパーで食料を買い足してキャンプサイトに向かった、

レイク・ルイーズは高級観光地で全てが高い、日本で言う『軽井沢』みたいな感じでだ、

奇抜なデザインのビジターセンター、

ここのキャンプサイトが高すぎたので、自転車旅人を捕まえて割り勘でシェアした、

捕まえた自転車旅人は2ヶ月前にアラスカで会った奴だったのは笑った!

アラスカのダルトンハイウェイという最果ての道で出会ったインド人チャリダー『ドゥルゥーブ』
彼の笑顔には癒される。


・糸冬・

The Icefields Parkway
走行距離・85㎞
今日の宿・レイク・ルイーズ キャンプサイト $28
天候・晴れ のち 曇り 時々 あめ
風・わりと強い向かい風
出費・$17