シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

アメリカ脱出大作戦!?

アメリカを出るぞ!!

ということで、
2泊お世話になったAIの家を後にした
おれ、ちっこいなぁ

ありがとうAI!


さあ、

あとはアメリカ脱出のためにひたすら南にこぐのみだ!

メキシコとの国境までは400㎞、
1日約130㎞進めれば3日でつけるな

街路樹のサボテンに気をつけながら

用水路沿いのサイクリングロードをひた走る、



途中に立ち寄ったアウトドアショップ『Re』i
サーマレストのエアマットが値下げしていた、、
今使っているマットはアラスカで”拾った”サーマレストの旧型
重いし、かさばるし、短い、

う〜ん、、、買おう。

Thermarest・EVOLITE
超大奮発の$80
これでも日本での価格の約半分、高級マットだなぁ
1日100円節約して、節約生活を80日頑張れば取り戻せる!
なんてね。


たまたまドラッグレースのイベントをやっていたから、ちょいと覗く

ピックアップトラックのゼロヨンみたいなイベント、観客はまばら、多分メインイベントは夜なのだろう。


ドラッグレースを見て気分上々、道も平坦でスピードがのった!

目指していた町までは着けずに日没、
あと25㎞行っちゃいたかったケド日没後の街灯の無い一車線はとても危険


電車で寝ちまおう。



・糸冬・


Phoenix 〜 Maricopa ・
N John Wayne Pkwy (347)
走行距離・98㎞
今日の宿・Maricopa Station
天候・晴れ
風・追い風 少々
出費・$9