シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【スピリチュアル】セドナ(Sedna)四台ボルテックスを廻るトレッキング3日間 と 不思議な老人

セドナ・Sednaに行った!


アリゾナ州にあるかつて、ネイティブアメリカンの人々が神聖視し、儀式を執り行うために訪れていたといわれる聖地。
四ヵ所ほど、特にエネルギーが強く感じられる場所があり、それらをボルテックスと呼んだことから、セドナの「四大ボルテックス」は注目を集めるようになった!!
らしい。

フェニックスから車で2時間程、
ヒッチハイクなら運次第で同タイム、
自転車だったら2日〜3日
徒歩で6日
走ったら4日くらいかかるだろう。

今回はヒッチハイクで向かう!

乗せてくれたDr.クリス、ありがとう


ツーリストセンターで水と地図を調達していざ出発!


さて、
3日間で南から順に『4大ボルテックス』を廻る作戦だ

サクサクっと行こう

まずは、1番南の
ベルロック

かなり上まで登っている若者達がいた、良いのかな?


カセドラルロック

ここからの夕陽はとてもいい


エアポート・メサ

岩のてっぺんで深呼吸


ボイントンキャニオン

向かいの岩に登り、コーヒーを飲んだ



セドナはボルテックスス以外にも見所たくさん


日陰で休んだり

岩の隙間で遊んだり

スヌーピーを見つけたり


隠れた名所!?デビルズ・ブリッジ

こりゃ落ちた人いるだろうなぁ


岩と教会の融合!?チャペル・オブ・ザ・ホーリークロス

入り口側

中にも入れる



セドナ』はそんなに広いエリアではないから車があれば1日で廻れます、
が、が、ガガ、
各ボルテックスでノンビリした方が良いんじゃないかと私は思いました、
もし時間があれば歩くべし!
各ボルテックスを繋ぐトレイルがいくつもあり、あまり道路に出る事なく巡れるんです
そして各ボルテックスで瞑想するもよし、体操するもよし、お祈りするもよし
自分は特にスピリチュアリズムに精通した人ではないので毎回「コーヒー」を淹れてマッタリしました。
壮大な景色、大地にエネルギーをもらえたような気がします!


ちょっとした出来事


3日間歩き続け、ようやく最後のボルテックスボイントンキャニオンを降りてゆく、
どことなく複雑な気持ちで歩いていたら
賢者の様な老人とすれ違う
老人「お早う、美しい日だ!君もそう思わんか?」
「これを君にあげよう」

胸ポケットから老人はハートを取り出し、
俺に優しく差し出した、

あまりに急な出来事に困惑したが、俺はハートをもらい老人にあいさつをしてまた歩き出した

その後、何故が涙が止まらなくなったのだ。
なにも悲しい訳じゃない、何故だろう

町に戻ったとき、妙に心軽やかだった。
少し不思議な出来事だった。




サクっと写真!



トレイルのサボテン

セドナル・ロックからの夕陽と気どる人

振り向くと変な影

不思議な木

ねじれているね

ハートのサボテン

安くて大容量、アリゾナドリンク!

素敵なレッカー車

名物のイノシシ?

髪の長い女性

オススメの現地人(ネイティヴ)が集う『JAVA LOVE CAFE』

ピザが旨い安い!『Famous Pizza』

ドリンク&2カットで$6.5


ウヒ


ウヒヒヒ


ヒッヒィ〜


帰りもヒッチハイク、、。



・糸冬・