シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

The・一人作戦会議

今日も天気は晴れ!

放射冷却的なものが起きているのか?
気温はガクッと下がった、寒いかった!!
森の近くでも、熊の心配が無いから安心して眠れる、


昨日、図書館で行われた一人会議により、
アメリカ旅程の大幅な変更が確定した

カナダはバンフに住んでいる山仲間が新しい車を買ったらしく、一週間後にシアトル付近まで旅行に来ると言う!
1300㎞くらいあるぞ!?大丈夫か?
それもあり、色々と変更したのだ!!

変更1
Mt'Rainier に山仲間と合理しレーニア山を登山する
シアトル付近の高台から見たレーニア山、富士山のように独立峰なのだ。

変更2
よってビザの日数が足らずに行く予定だったヨセミテ国立公園を諦める

変更3
ぜんぶ自転車で移動したら全然、全然ビザの日数では足りないからバスを多用する


変更4
西海岸側を南下予定だったが、ソルトレークシティーが気になるから少し内陸に入る


変更5
バハカリフォルニアを通過予定だったが行かない


欲望1
新しい財布が欲しいな、今使っているものはニュジーランドに捨ててあった物でファスナーが壊れていて小銭が落ちるんだよなぁ


そんな訳で、友人の到着までの約一週間
シアトル付近で観光やらなんやらしてのんびりと過ごそうね、
最近疲れがたまっている疑惑が浮上していたから、ちょうど良い休養だ。

アメリカとカナダでたまに見かける大きいボックス
これはなんといらない衣類を寄付するための箱だ

クリスマスツリーの栽培センターを発見
クリスマスにアメリカでは本物の木を使うのかな?

調理用バーナーの燃料となるガソリンの調達はいつも苦労する、機械が全部英語だから
1リットル購入して$80だった日本よりはるかに安い!



さて、ひとまず
シアトルから東に50㎞くらいの場所に
『タイガーマウンテン』
という素晴らしくカッコいい名前の山があったから移動!
登山口付近の隅っこでキャンプ。

明日登るぞ〜♪


・糸冬・


・Renton to Tiger Mt・
NE 4th street
SE May valley Rd
(アップダウン多し)
Issaquah-Hobart Rd SE
Auburn-Echo Lake Cutoff Rd
(googlemapはGoを出したがフリーウェイ疑惑有り)
走行距離・35㎞
アメリカ大陸・
今日の宿・Tiger Mountain State Forest
天候・晴れっ!
風・無風
出費・$11