シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【スペイン4日目】〜スペイン最高峰に向かう〜

・スペイン4日目

Fuengirola〜Taranay

・走行距離 (自宅までの直線距離)

112km (11097km)

・標高

54m

・コンディション

晴れ 少しだけ追い風 綺麗な舗装路 後半勾配多い

・宿泊地 

道路脇の海が見える廃墟

・出費

朝マック4€ 食材6€

・まとめ

 

朝6時に明るくなる

そして夜は9時過ぎまで明るい、

日照時間が長い

ね、む、れ、な、い!

活動時間が長く取れるのは良いが、夜10時の日没から朝6時までにキャンプを張り、食事を済ませて安らぐのは難しいなぁ。

寝不足注意報発令だ。

今も日記を書いていたら12時を回ってしまったしまった島倉千代子

朝5時には起きてテントを撤収せねば、

困った困ったこまどり姉妹

 

さて、今日もひたすら海沿いを進む

f:id:taka-shikao:20190803014433j:image

たまにビーチに目をやるとヌーディストビーチぢゃないのにトップレスな女性がチラホラいることに気付いた、ヨーロッパでは気にしないのかな?

 

トップレスの写真はありませんご了承ください

 

先日キャンピングガスを買ったから久々の珈琲タイム

f:id:taka-shikao:20190803014520j:image↑旨し!愛用のバーナーは新富士バーナーの「ウィンドマスター」カップモンベルの二層カップ

 

ロッコで入手したアラビカ珈琲にしたいところだが、ザンビアのザンカフェ珈琲がまだ残ってるので我慢

 

休憩してたらスペイン人の熟年チャリダーが来た、マドリードに向かっているそうな

f:id:taka-shikao:20190803014731j:image

 ↑「俺は歳だからポコ・ア・ポコで行くよ」と微笑んだ

※真面目に音楽の授業を受けてた皆様は知っていると思うが、ポコ・ア・ポコ とは スペイン語で少しづつという意味、なんだか可愛い。

 

前半は平坦なビーチ沿いを快適にこいだが

後半、リアス式海岸と言うのかな?崖みたいな海岸線をウネウネと走る道路

最後20kmのアップダウンが激しいコト。

何度も自転車を押して歩いた、暑い

のんびり行こうポコ・ア・ポコだ。

f:id:taka-shikao:20190803014916j:image↑羊の大移動
f:id:taka-shikao:20190803014922j:image↑お洒落な橋
f:id:taka-shikao:20190803014908j:image↑丘の上から

 

最後に立ち寄った街でピエロのパレードをやっていて、通り中にカラフルな粉が撒かれて面白い、

f:id:taka-shikao:20190803014757j:image↑そしてこの粉が面白い程滑る

シカ男と買い物帰りのおじさんの自転車がツルッ

2人で顔を見合わせ苦笑い。

 

さて、どこで寝るかとのんびり自転車に乗っていたら素敵な廃墟を発見

f:id:taka-shikao:20190803014804j:image↑世界共通でこの手の廃墟は悪い子達の溜まり場なようで、ではおやすみなさい。

 

・糸冬・