シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

カンガルー + ワラビー = ワラルー??

皆さんはご存知だろうか?

ワラルー(wallaroo)という未知なる生物の存在を


私は恐れている

ワラルーの存在を

奴はカンガルー
ではない

かと言ってワラビー
でもない

では一体何なんだ!??

わかならい

だが、それがいい


と、言う訳でタスマニアホバートにある動物園?

(Bonorong Wildlife Sanctuary)に行ってきました、

なぜ 動物園?かというと
その在り方が少し特殊だからです

概要

ノロング野生動物保護施設は、タスマニアの南方の町ホバートの中心地から車で30分ほどの場所に位置します。ボノロングは、親がいなくなってしまったり怪我をしてしまったりした原産の動物の救助、リハビリ、その動物たちを野生へ返すなどの作業を、年間を通して毎日行っています。その中には今はもう世界中でタスマニアにしか棲息しない4種類の動物、タスマニアデビルイースタンクォール、タスマニアパディメロン、タスマニアべトンが含まれます。またボノロングは、カンガルー、ウォンバット、エキドナ(ハリモグラ)、ポッサム、シュガーグライダー(フクロモモンガ)など、もっと広範囲のオーストラリアに分布する動物の保護もしています。
またボノロングは、24時間野生動物救助プログラムの他、タスマニアデビルイースタンクォール、タスマニア・ツリー・フロッグ(カエル)などの絶滅に瀕した動物の繁殖プログラムなど、動物を保護する努力へ資金の提供もしています。


以上、ホームページから立派な文章を抜粋。

そんなこのパークではオーストラリアならではの動物に間近に触れ合うことができるんだな〜
オーストラリアの固有種(ウォンバット)とお姉さん可愛い
顔が剣幕なコアラ
ハリモグラちゃん(エキドナ)
かの有名なタスマニアデビル
どうか絶滅しないでおくれ
でかい鳥
ヒルと白鳥の間の子みたいな鳥
悠悠自適に過ごすカンガルー達
カンガルー
悠悠
自適?

そんな訳で、ホバートにご旅行の際は是非このBonorong Wildlife Sanctuaryへ、オススメです

ちなみにタスマニア一有名なビール工場
cascadeにもいったとな
歴史あるその建物もはや城
ツアーに参加すれば試飲も出来るよ

あと
マウントウェリントンとかサンデマーケットやリッチモンドにもいきましたが、またの機会に

お姉さん可愛い



・糸冬・