シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

Launceston に日本人宿あるよ(タスマニア)

前回の投稿から随分場所は変わりますが

オーストラリアはタスマニア

Launceston に来ています!!

生きています!(for my dad)


タスマニアの中では大きい方の街で、大抵の物はこの街で手に入ります


街外れに見事な岩が立ち並ぶ south esk river という渓谷があり
そこにあるトレッキングコースを歩けばこんな景色が楽しめます
コース途中の大岩!

渓谷の写真

そして

街の中心部から南に約10キロ
日本人バックパッカーの中では名の知れた
(SJ hostel)という若い日本人夫婦がスタッフを務める宿がある
http://www.sjworkinghostel.com/
日本語が恋しい時や、旅に不安があるなら良い助け船になると思う、
ここで仕事の斡旋もしているのでタスマニアでファーム仕事を探しているなら必見だ!

私は以前、ここのオーナーの紹介でメルボルンのアップルファームで働いたことがあるが稼ぎも環境も中々良かった、誠実で信用できる人な印象だ。
アップルファームの話は後々書こう
アップルファームのチームメイト


さて、Launceston と言えばオーストラリアで有名なビール
James Boag's Breweryだ!

(Brewery とは ビール工房の事)

ビール、ビール、ビール!

私はビールが好きだ

飲む事はもちろん、
色や匂い、瓶やラベルのデザイン

全てが興味深い

ビール工場

ここでは毎日、工場の見学ツアーが行われている

$35とかなり高かったので、ツアーには不参加、
併設されているバーでタップビールを楽しんだ




渓谷の隣にちょっとしたテーマパークまあるとにかく何もかも高い、あまり興味が湧かない場所だ
中にはボルタリングブースもあったがこの日は雨でやれなかった
これも結構高い、色んな意味で高い!
高所恐怖症の人は用心


後は街で撮った写真

壁絵
ポスター
ポスター2
路地?



1か月間ここタスマニアBechenoという綺麗な海の見える街で働く予定です、
どうぞよろしく。



・糸冬・