シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

メキシコシティでヘアカット!!

先日セルフカットで切った髪型(華麗なるマッシュルームカット)が猛烈に評判悪く髪を切りに行くコトを決意、

せっかくだったら現地の人々ご用達のローカルな店で切ろう!
ということで、
理髪店へGo!!!
覚悟を決めていざ行かん!



泊まっている宿から一番近くにあった窓もドアも無い路面店の理容室、
店には先客が一名




待合用のベンチに座りドキドキ


スタッフは一名、慣れた手つきで髪を切ってゆく
というか見ているとほとんどバリカンで刈ってるじゃん!?
先客の様子をみながら、この時すでに来たことを後悔していた

店内にはカットイメージであろうポスター
ど、どれにされても嫌だなぁ


ポスターの中の髪型にされてはたまらんので、事前に用意した髪型の写真を見せて相談

スタッフは「わかった!」

みたいなコトを言ってくれたから少し安心、
よし、任せた!

ちなみにスタッフに
「こんな感じでお願いします」
と見せた画像はコレ!
爽やかなイケメンですね

ちょ、ちょっと!?
スタッフ〜、さっき画像みせたよね!??


躊躇も容赦も情けもなくバリカンでバサバサと髪を刈ってゆく

何だこりゃ

ままよ、
もうどうにでもなれ

あぁ、前髪までもがバリカンによって処理されて行く

まさかの99.8%をバリカンで処理されること約20分、

こんな感じに仕上がりました!

さて、どことなく禿げかけにもみえるメキシカンヘアー。

もう一度言います
頼んだヘアースタイルはコレです


いったいスタッフは何を考えてカットしたのでしょうか?笑

強烈なのはキレッキレッに揃えられた襟足、
メキシカンスタイルではとても重要な部分らしく、超慎重かつ時間をかけて整えてくれた。

か、角刈り!?

さて、、。
メキシコの風にでも吹かれようか。


・糸冬・