シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【ドイツ旅3】ミュンヘンから2人旅に!

ドン!!

あ、失礼しました。

・ドイツミュンヘンでの出来事

ドイツはミュンヘンでのもう一つの大きな出来事は日本から来てくれた相方との合流でした!

何処まで一緒に行くかはわかりませんが、ひとまずヨーロッパを抜けトルコまでは行きたいとのことです

冬が近いから寒くなるよ〜、大丈夫かな?

ムーミンの自転車のスペックはまた紹介しまっす!

ムーミンのサーリー ロングホールトラッカー

・バスでアジア人が多く住む街デュッセルドルフ

友人が日本からドイツのデュッセルドルフに移住したので自転車をミュンヘンに置いてバスに乗り会いに行きました。

余談ですが新宿駅にバスタという巨大バスターミナルが出来たと聞きました、帰国したら見に行きたいものです。

写真はありませんが、大きなアジアン街(リトル東京)がありアジア系レストランやスーパー(当然日本の物も多数)が軒を連ねています、ここで日本の食材はなんでも手に入りそうでした。

何だか特別な料金を取られそうです。

さて、もう少しミュンヘンを観光して南下を開始します、オーストリア、イタリア、クロアチアと駆け抜けて行きます!