シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【スペイン24日目】スペイン最後の休養日

一日木陰でマッタリと過ごす

・Spain day 24

f:id:taka-shikao:20190822180115j:image

Girona

・走行距離

5km 

・標高

80m

・コンディション

頭痛が酷い

・宿泊地

ジローナのキャンプ

・出費

8€

・まとめ

10日位前から始まった頭痛が未だに治らず

f:id:taka-shikao:20190822182219j:image↑昨晩街のバルで調子に乗ってワインを飲んだ愚かなシカ男

 

昨日のアルコールのせいか今日は朝から頭痛と倦怠感が酷い

f:id:taka-shikao:20190822180429p:image参った参った

体調を崩したのはメキシコの食あたり以来だ、旅の最中は常に体調良好だったのになんなんだろうかこの頭痛は、右後頭部から痛みが来ているような気がする、シカ男は人生で今までこんなに頭痛が続いた事はない、と言うか頭痛を感じた事があまりない、片頭痛持ちは辛いんだなぁと今更。

もう数日様子を見て、痛みが続くようなら痛い出費だが病院も考えた方が良いかもしれない、

f:id:taka-shikao:20190822181449j:image↑キャンプ場脇にある小屋

 

ま、考えていても仕方がないので一日休むことにする、休憩!

キャンプ場でのんびりと以前ピッピータウンに住んでいる日本人女性から頂いた本を読んだ

f:id:taka-shikao:20190822181038j:image福岡正信 わら一本の革命

日本語の本は中々手に入らないので嬉しい限りである、

海外生活の中で時折日本活字を求めて活字発作が起きる。

f:id:taka-shikao:20190822180537j:imageピレネー山脈を眺めながら昼食とおやつ、なんて贅沢な時間

日本にいる時はタコスやチリソースには興味がなかったなぁ

f:id:taka-shikao:20190822180616j:image↑生ハムとサルサとパン

 

暇で荷物を整理していたら出てくる出てくる旅に不要な思い出というおもりたち!

捨てられないから日本に送ってみようかと考えるシカ男

 

人間は考える葦である by,パスカル

シカ男もまた考える葦である

(関係ないか)

 

 

・糸冬・