シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【モロッコ3日目】〜ジブラルタル海峡を目指して〜

子供に財布をすられちゃう日もある

f:id:taka-shikao:20190728074150p:image
・モロッコ3日目

ラバト(Rabat)〜 Moulay Bousselham(P4214)

f:id:taka-shikao:20190728072455j:image

・走行距離

100km (残り145km)

・標高

32m

・コンディション

舗装路 恐らく旧道で少々舗装が悪い 今日も向い風

・宿泊地 

林でキャンプ

・出費

食事75DH 子供にお小遣い293DH(約3300円)残り予算400DH

・まとめ

昼に立ち寄ったハンバーガー店がウェンディーズのパクリ感はあるが可愛いかった

f:id:taka-shikao:20190728072814j:image↑ビックボーイは当店とは関係ありません
f:id:taka-shikao:20190728072817j:imageアメリカンな内装
f:id:taka-shikao:20190728072829j:imageウェンディーズのロゴの若い娘に対抗しておばちゃんが看板娘
f:id:taka-shikao:20190728072821j:image↑異常なまでに豊富な種類からポテトにつけるソースを選べる
f:id:taka-shikao:20190728072825j:image↑このセットで47DH(約550円高い)

う〜ん、ハンバーガー自体は特記することはないかな、まぁマクドナルドと同レベルな感じ。

 

さて、悲しい事が起きました

 

シカ男はモロッコの景観が想像以上にキレイで油断していたのです、

田舎町で自転車に群がって来た子供を愛想よく相手していたら、いつのまにかリュックのポケットのファスナーを開けられて財布を抜かれていました、おやまぁ何て早業、彼らは常習犯かな?

「ジャパン!ジャパン!」と笑顔で駆け寄ってきた彼等は可愛かったなぁ、fuck

 

アフリカ南部にいた時はリュックに鍵をかけていたのだがモロッコは大丈夫かな?と過信していた、

油断だ!自分を恨めシカ男。

 

湖沿いのキャンプ場まで行く予定だったけど、道中自転車がパンクして修理に時間をとられ10km程手前で日が落ちてしまう

f:id:taka-shikao:20190728073936j:image↑この旅28回目のパンク

野営に良い林を見つけキャンプ。

f:id:taka-shikao:20190728073738j:image↑朝に撮った写真

 

ロッコの田舎町、昼間は割と平和なのに暗くなるとモロッコの人々は強気になるのか若者があからさまに自転車に威嚇するような素振りをみせたり奇声をあげたりしてくる

 

あ〜 やだやだ

 

気分転換に桃味コーラでも飲もうかな。

f:id:taka-shikao:20190728073801j:image

 

・糸冬・