シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【リム交換】ARAYAリムさんよく頑張りました!

f:id:taka-shikao:20190604001921j:image

パラグアイの公園にて

 

だいぶ前になるが旅立ちからずっと使っていたARAYA(アラヤ)の リムがとうとうパラグアイで限界を迎えた、

 

・使用していたアラヤ(ARAYA)のTM840

f:id:taka-shikao:20190604002743j:image

旅のために東京都青梅市の駅前にある「自転車の店クロチェリスタ」で手組みしてもって以来3年間、約25000kmも耐えてくれた優れたリムだった。

 

とうとうサイドがブレーキの磨耗で薄くなり亀裂が入っていたのだ!

f:id:taka-shikao:20190604002100j:image

こりゃ危ない!

 

ブラジルに入ると物価があがるという事で

パラグアイはシウダーデルエステで緊急交換!

 

シウダーデルエステの国道沿いにある日系3世の自転車店でパーツを調達!f:id:taka-shikao:20190601162548j:image

日本語OK!

 

土日で整備が出来ないというので、ホイールは預けてバスでブラジルのイグアスの滝を観光!

f:id:taka-shikao:20190604002344j:image

 

後日自転車を取りに行くと長さは合っていたのにスポークを変えられてしまった、

そして後々のパンク修理時にフロントのスポーク長が少し長くてリムの裏側から

はみ出していることが発覚

 

なんてこどだ!!

 

このままではパンクに繋がるが、全交換はしんどい、、

とりあえず応急処置でリムテープを二重に巻こうと思う、どうか突き破らないで!

この辺は安定の南米クオリティだなぁ

 

新しいリムは黒 台湾製 メーカー不明

f:id:taka-shikao:20190604001821j:image

GTS?  スポーク穴は強度の高いリベット

f:id:taka-shikao:20190604001824j:image

なんだか引き締しましたね相棒!
f:id:taka-shikao:20190604001830j:image

ニューリム君後半戦よろしく頼みます!

 

 

・糸冬・