シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

サンパウロから南アフリカへ!!

ブラジルはイグアスからバスにチャリ積むダーになり

*バスにチャリ積むダーとは、せっかく自転車で旅をしているのにあれこれ自分に言い訳をつけてバスに自転車を積み移動する旅人の事を言う、案外けっこう存在する。

現在サンパウロ国際空港です、

f:id:taka-shikao:20190503061105j:image

シカ男はいよいよアフリカに飛びます!!

 

ブラジルで立ち寄ったのは三ヶ所!

 

イグアスの滝

f:id:taka-shikao:20190503053531j:image

弓場農場滞在

(ブラジルにある日系人居住区の農場)

f:id:taka-shikao:20190503061143j:image

サンパウロ市内観光

f:id:taka-shikao:20190503061238j:image

大都会っぷりに圧倒された!
f:id:taka-shikao:20190503061234j:image

サンパウロ市内はかなり広い範囲に自転車道があって自転車のりには好印象だ

 

来ようか迷っていたけど

ブラジル来て良かった〜!!

確かに市内は治安悪そうだったが

基本的に皆、明るくて元気で優しい!

 

最後にお世話になった家族

f:id:taka-shikao:20190503061424j:image

ブラジル名物"パステル”屋の気さくな兄ちゃん!
f:id:taka-shikao:20190503061433j:image

キオスクのオッチャン
f:id:taka-shikao:20190503061428j:image

みんな底抜けに明るい♪

ねくら気味なシカ男は元気をもらいました!

 

 

シカ男のアメリカ大陸訪問国

アラスカ

カナダ

アメリ

メキシコ

キューバ

グアテマラ

エルサルバドル

ホンジュラス

ニカラグア

コスタリカ

パナマ

コロンビア

エクアドル

ペルー

ボリビア

チリ

アルゼンチン

ウルグアイ

パラグアイ

ブラジル

アラスカはアメリカだから

滞在国数19ヶ国

期間約一年半

走行距離約20000km

どの国も人々は優しかったなぁ

危ない場面もあったけど

各国の風景や出会った人々が鮮明に浮かびます

なんと言ったらいいのやら

感謝の気持ちで溢れています!!

 

さて、

そんなかんなでアメリカ大陸に時間を使い過ぎてしまい旅がどんどん伸び

気がつけば三年も経過しているじゃないですか?

このままじゃ旅が終わらない!

 

という事で、

アフリカ大陸も行きたい場所や自転車をこぎたい場所がたくさんありますが我慢だ我慢

だいぶ行きたい場所を諦めて

バス、電車、などを駆使して急いでしまおうかと思う次第でございます。

 

しかし!

 

journey is freedom!!

Jaian is freedom too!!!

f:id:taka-shikao:20190503060320j:image

ひとまず

南米はケープタウンからキリマンジャロ

を目指します!!

 

では

 

・祝 令和元年・