シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【世界三大瀑布】感動したぞ!イグアスの滝

皆さん今日は!

おはようからおやすみまで旅路に夢広げる花王ではなく高詩しか男です

f:id:taka-shikao:20190417013802j:image

南米の生活にかぶれてマテ茶を飲み続けている次第でございます、

マテチャカラダ二イイヨ

 

ちなみに後ろに写っている赤い機械は、マテ茶をこよなく愛するアルゼンチン人が開発した無料でマテ茶のためのお湯が出てくるマシーンです。

 

さて、久々の投稿となりますが、

 

元気に旅を続けています!

 

これがしか男のアコンカグア登山後の移動だい!!

 

メンドサ

↓約1200キロ

ブエノスアイレス

↓船で移動

ウルグアイ

↓約1000キロ

パラグアイ

イグアスの滝

 

と忙しい移動の日々を過ごしていました!

道中、素晴らしい景色や面白い出会いがたくさんあったので何処かで時間が取れたら記事を書きたいと思っています。

 

当初ブエノスアイレスから南アフリカにフライトする予定だったけど

イグアスの滝に行きたい気持ちを諦め切れずフライトをブラジルはサンパウロに変更!

ちなみに今はブラジル渡航のややこしいビサ申請が電子化されてオンラインで簡単に取得できます(費用約us$40)

年内にさらにルールを改正しビザ無しでブラジルに渡航出来るようになるそうです。

 

 

さて、

念願のイグアスの滝

せっかく来たからにはアルゼンチン側とブラジル側両方とも行く事をお勧めします!

どっちも見えかたが違って素晴らしい!!!

旅も長くなり色々な物に感動が薄れてきていた中、久々に鳥肌が立つほど感動しました

自然って不思議だなぁ

 

イグアスの滝観光の情報はいくらでもネットにあるのでサクッとご紹介!

 

アルゼンチン側

入園料700ペソ(2000円)

2日目は半額になるらしい

f:id:taka-shikao:20190417002707j:image

入り口から滝の展望所まで距離があり無料のカワイイ列車で移動
f:id:taka-shikao:20190417002721j:image

トレイルを歩くこと約10分で滝の展望所だ!
f:id:taka-shikao:20190417002713j:image

アルゼンチン側には1時間程で歩けるしっかりと整備されたトレイルやボートやジャングルバギーツアー?

アクティビティが多数あり全部を満喫しようとしたら2日必要ですね〜

f:id:taka-shikao:20190417004702j:image

約1.5キロのトレイルを歩く
f:id:taka-shikao:20190417004710j:image

コアティーと呼ばれる動物、

人間を恐れない、カワイイ、たまに噛む、痛い
f:id:taka-shikao:20190417004654j:image

小さいがワニ!
f:id:taka-shikao:20190417004643j:image

台湾でよく見かけた目だらけの木
f:id:taka-shikao:20190417004721j:image

園内のレストランは高い!

昼ごはんは宿で作ったハムサンドとまてさで節約
f:id:taka-shikao:20190417004634j:image

トレイルからは至る所に流れる小さな滝が観れる

f:id:taka-shikao:20190417004731j:image

 

ブラジル側

入園料70レアル(約2000円)

f:id:taka-shikao:20190417011707j:image

公園入り口でチケットを買い、無料バスで滝まで10キロ

f:id:taka-shikao:20190417011203j:image

綺麗に整備された静かな道をバスは行く
f:id:taka-shikao:20190417014516j:image

ブラジル側のトレイルは短く15分くらいで歩けてしまう

途中大胆にもトレイルで眠るコアティーを激写、
f:id:taka-shikao:20190417011218j:image

トレイルにいくつも展望所があり色々な角度から滝を見れる
f:id:taka-shikao:20190417011152j:image

一番滝に近い展望所!

大迫力!服びしょ濡れ!!

f:id:taka-shikao:20190417011146j:image

ビール飲むよね〜

f:id:taka-shikao:20190417012134j:image

出会った韓国の旅人とビール飲むよね〜
f:id:taka-shikao:20190417011211j:image

 

 

ブラジル側もアルゼンチン側もその規模の大きさに圧巻!!

本当に来て良かった、

生きててよかった(笑

 

いつまでも滝を眺めていたかったけど、後ろ髪引かれ隊な思いで公園を後にしました、

今も目を閉じると雄大に流れる滝の水と轟音が蘇ります、、。

 

ありがとうイグアスの滝

 

ありがとう地球

 

 

・糸冬・