シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【自転車旅】サンクリストバルからタパチュラへは意外とキツイ!?

7月4日〜7月8日(5日間)

距離・334㎞

気候・雨季のためか夕方のスコールが多い

道・舗装は良い、アップダウン多し!

宿泊・主に野宿

 

突然ですが、

サンクリストバルを出てから日々書き溜めていた文章を消してしまった!!

たった今、オーノー!

 

Wi-Fiを使える時間が無いのでザックリと

 


f:id:taka-shikao:20180708060324j:image

f:id:taka-shikao:20180708060316j:image

相変わらず街をでたらキャンプだ!

贅沢な夜だぜぇ!

 


f:id:taka-shikao:20180708060453j:image

f:id:taka-shikao:20180708060447j:image

コミタンというそこそこ大きな街でウォルマート(アメリカ発祥の大型スーパー)発見、買い出し!

ポケモン放映してたからしばらく見入っったよ。

 


f:id:taka-shikao:20180708060803j:image

f:id:taka-shikao:20180708060757j:image

道中グアテマラから来たバイカーとメキシコは「オアハカ」から徒歩でグアテマラへ向かうメキシコ人旅人と出会ったよ!

イカーと連絡先交換したからグアテマラで再開できるかも!?

 


f:id:taka-shikao:20180708061208j:image

f:id:taka-shikao:20180708061213j:image

サンクリストバルが標高2000mくらいあるから海に面したタパチュラへは楽々サイクリングかと思いきや、山だらけだよ!

「新・メキシコ」と書いてある古そうな看板の前で写真を撮っていたら、ジュースを運搬中のトラックに拾われ、50㎞以上運ばれた!

そのかわり数時間仕事を手伝いました、貴重な体験だ!


f:id:taka-shikao:20180708061846j:image

f:id:taka-shikao:20180708062726j:image

家にも泊めてもらった、

感謝しかありません!

・写真はカメラにあるから後程アップします・

 

そんなかんなで国境の街「タパチュラ」に到着!

f:id:taka-shikao:20180708062018j:image

国境付近の街は怖いイメージしかないから早々に脱出します!

 

 

しかし!

国境付近に

「ボルカン・タカナ」という4000mくらいの山を見つけてしまったので登って来ます!

今いる場所が標高200mくらいだから結構のぼるなぁ、多分三日間くらいの行程かな?

ルートを見ると、途中でメキシコからグアテマラ密入国必須!!  

では「高菜火山」に行ってきます!

 

・糸冬・