シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【待ってたぞ!】シカ男、自転車旅再び。

皆さんこんにちわ、シカ男です。 

さて、突然ですが私、旅をしています

自転車に跨り世界を

でも時々バスに乗ったり船に乗っちゃったりもします

昔えらいお坊さんが言いました

 

「こだわらない。」

 

 それはさておき、

こちらがざっくりとシカ男が今まで訪問した国々です


drive.google.com

旅を立ちは2015年4月1日

偶然エイプリルフールとかさなり

「ちょっと三年くらい自転車で世界一周してきます。」

と言っても誰も信じず寂しい門出


不安とワクワクと不安のサンドウィッチで胸を弾ませながら世界に羽ばたくべく、飛行機に乗り込むのでした。

f:id:taka-shikao:20180701160636j:plain

成田空港にて最後の缶コーヒーに浸るシカ男

 

さて、ざっくりシカ男のこれまでの軌跡をご紹介しましょう

 

一か国目・台湾

ぷりぷり姫NANAと台湾食べまくり自転車一周

f:id:taka-shikao:20180701165224j:plain

 台湾の最北端にて!

 

二か国目・ニュージーランド

オークランド~最南端ブラフまで縦断

初の英語圏でで自分の英語力のカスさを知る
が、仲良くなったドイツ人の青年ヤンコーにスパルタ教育をうけ救われるもファームで働きぼろ雑巾になる 

f:id:taka-shikao:20180701162023j:plain

彼が三か月間、共に働き、遊び、旅したマブダチ兼専属英語コーチ(ヤンコー)だ!

 

三か国目・アメリカ(ハワイ)

トランジット(飛行機の乗り換え)の五時間でどこまでいける!?

f:id:taka-shikao:20180701162451j:plain

ハワイのパールハーバー電撃訪問が限界

 

再びアメリカ(アラスカ)

南国から極寒へ!

アンカレッジ~フェアバンクス~デッドホース~カナダへ

f:id:taka-shikao:20180701162551j:plain

アラスカで北米最高峰デナリ登山

 

f:id:taka-shikao:20180701162818j:plain

ダルトンハイウェイで北極海

四か国目・カナダ

ユーコン川を下ったりしながら縦断

f:id:taka-shikao:20180701163512j:plain

カナダでユーコン川下り

 

五か国目・メキシコ

とってもいい国だが、シティで運悪く拳銃強盗に遭遇!

心と財布を落ち着かせるため何故かオーストラリアへ

f:id:taka-shikao:20180701170457j:plainメキシコの田舎町にて

六か国目・オーストラリア

シドニー~コジオス͡コ~メルボルンタスマニア

アップルファーム・雪山でバーテンダー・ワイナリーとひたすら働いた日々

f:id:taka-shikao:20180701163038j:plain

オーストラリアでリンゴの収穫をした仲間たち

 

七か国目・キューバ

サンティアゴ・クーバから西にぶらりサイクリング

カストロ議長が亡くなってからはや二年、一体この国キューバは今どうなっているのか!?

f:id:taka-shikao:20180701163312j:plain

キューバでホットな家族とキャンプ!

 

あぁ、色々あったなぁ

 

ってあれ、もう3年!?

計画当初は3年で旅を終える予定が、なんてこった

まだ半分も終わってないよ!!

どうすんの、俺? 

もう帰る?

 

いえ、どうか納得いくまでこがして下さいご両親

 

 と言うわけで再びメキシコを南下中なのです!

f:id:taka-shikao:20180701160646p:plain

オアハカ(メキシコ)暑くて堪らない!

 

これからもできるだけ怠けずペダルを踏んで行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

・糸冬・