シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

異国情緒をムンムンに感じて。

朝、風の音で目覚めた
南から風が吹いている、向い風だ。

幸いにキャンプしている場所には誰も来なさそうだ、
ここ数日アメリカビザの期限が迫り、休みなく移動してきたから疲れが溜まっているのかな?
うぅ、身体が重い、、。

今日はゆっくりしよう。
ようはおさぼりday

今まで使っていたエアーマットがとうとうパンクした、
新しいマットを買っておいて良かった、
名残惜しいが持っていてもしかたないからサヨナラした
サイズも重量も半分くらいになった!

昼頃から移動を開始

ガソリンスタンドのマークが何だか可愛い


さぁ
目指すは200㎞先のエルモジージョという大きな街

そこからバスに乗りメキシコシティまでの1800㎞を一気に行っちまおう作戦だ!

今季のアコンカグア登山シーズンに間に合わすためにあの手この手で南下しようぞ!!

メキシコに入ってから町の風景が飽きない

出ました、チャリダーの天敵野犬です!


メキシコでしょっちゅう見かけるコンビニ
『OXXO』
読めないから愛称は『チョメチョメ』としよう

何だかわかんないけど賑やかな店


昼飯は『イムリス』の町で
”ソフトタコス?”を路面店でたべる
言葉が通じないから屋台とかは結構緊張する
3個で$60ペソ(約320円)
旨い!ビールが欲しくなる

晩飯はスーパーでスイカを半玉買って食べた
20ペソ(約100円)

通過した小さな町


俺好みな外観のバー
木がいい雰囲気を演出してますねぇ!

夕焼け小焼けでまた明日



久々に雲が出ていて雨を警戒して橋の下にテントを張ったけど、
雨は降らなかった

曇っていた方が夜が暖かくていいな。

テントを張った近くで、マーチングバンドの練習を夜遅くまでやっていて聞き入った。
夜で何の橋かわからずにテントを張ったら線路だった、貨物列車が通る度に轟音で目を覚ました。


・糸冬・


・Imuris-Magdalena・
route15
走行距離・75㎞
今日の宿・橋の下 水は無し
天候・雲り
風・向い風 強い
出費・$13