シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【アリゾナ州・フェニックス】砂漠とサボテン

アリゾナ州まで来ると街路樹ならず”街路サボテン”が出現する、よそ見をして突っ込もうものなら血をみるだろう。

『フェニックス』
この町に来た理由はただ1つ!

ここから約200㎞北にある”セドナ”に行くためだ

しかし、ビザの日数が足りず自転車で行っている場合ではない!

ヒッチハイクしかないな、ニヤリ。

以前少しだけ紹介した、
自転車乗りのコミュニティーサイト『ウォームシャワー』でフェニックスに住んでいる自転車乗り”AI”と知り合い、
宿泊と自転車を数日間置かせてもらえることになった、

ホストファミリー”AI”の娘さんは大学を卒業して、日本に英語教師として行くべく準備をしているらしく少しだけ日本語が喋れた。
旅や日本の話題で話は弾んだ!

何より、何と言っても今日はアメリカ大統領選挙の結果が出る日!!

”AI”ファミリー4人と友人2人と俺で、手に汗握りながらテレビに見入った

アメリカも当然政治には複雑な事情をたくさんかかえていて、
今宵はアメリカ人の生の不満が聞けた。

晩御飯はビュッフェ形式!

美味かった
旅人は生野菜に目がない。

さて、
明日無事にヒッチハイクセドナに着ければよいが、、。

突然だが、
Walmartで売っている¢50ミニパイを最近よく買う
これで一個50円は安い!しかも結構美味しい。


・糸冬・


・フェニックス・
走行距離・35㎞
今日の宿・AI邸
天候・毎日晴天です!
風・微風
出費・$23