シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【なんてこった!】バスに乗れないロンリーナイトinアナハイム

昨日のボッチDeディズニーランドの疲れもあり今日はグッタリ

夜10時に”アナハイム”〜”フェニックス”行きの夜行バスを予約して
河原で読書

もうバスを使う事に迷いは無かった


だってビザ切れちゃうんだもん

夕方、アナハイムの巨大アウトレット『The Outlets at Orange』に行ってみるも特に買うものもないし脱出


アメリカのプリクラ!?



さて、日も落ちバス停に行きバスを待つ



アメリカのバスは平気で30分は遅れる
そしてドライバーの機嫌次第でバスに乗れない事もある、

そう、、

バスに乗れなかったのだ!


おいてけぼり〜

原因は自転車と道が渋滞していてイライラしていたドライバー。

いつもは輪行袋に自転車を入れればバスに積んでくれるが、
この日は断固として「NO!」

しかし、オンラインでおチケット代も払ってしまってる以上何としても乗らなくてはいけない、
必死で説得し続ける俺に鼻っから機嫌が悪かったドライバーはとうとう怒鳴りだす始末、
駆けつけた警備員になだめられバスは出発、俺は乗車を諦めざるおえなかった、

ガッデム!何て日だ!!

と、いつもなら叫けぶ所だが
ディズニーランドマジックか?
もうチケットカウンターも閉まっているしと心穏やかに要水路ホテルに戻りテントを張ってココアを飲んだ。

用水路ホテルの様子
橋の下は人気
俺は1人で花のそば


翌日



朝一でチケットカウンターに行きダメ元で昨晩の事情を話すと
まさかの神対応でチケットを新しく発行してくれた!

バスに揺られ10時間

途中の休憩場所

無事にPhoenixに到着!

バスターミナルは24時間開放されていて寝れそうだったが
落ち着かないから、近くのグラウンドにテントをはった

お気に入りのファーストフード『タコベル』




・糸冬・



・Anaheim 〜 Phoenix
10月6日〜7日
アメリカビザの残り日数9日間
走行距離・約600㎞ (バス)
今日の宿・川のそば & 図書館のそば
天候・晴れ 時々 曇り
風・少々
出費・$15 + Bus$35 自転車$40