シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【観光】What a シアトル二人旅!!

イェイ!シアトルシアトル名物パイクプレイスマーケットにあるガムの壁


車だと普段自転車の自分には信じられない速さでの移動だ、
1日で300mile程移動してシアトルに到着した
ここで登山具と食料を調達して天気が上向いたらレーニア山に行ってしまおうという計画なのだ!


移動途中に見た曲がりくねった川
と、岩に落書き
アメリカでは岩にビッシリと落書きがされているのを極たまに見かける、きっと何か訳があるんだろうな

さぁ、大都会シアトルに
せっかく来たから観光もするのだ

以前は一人で来たが友人との観光はいいもんだなぁ、
少しだけ風景の見え方が変わる。


ま・ず・は
パイクプレイスマーケット

マーケットのアイドル『豚』


そ・し・て
スターバックス一号店をリベンジ

朝はそれ程混雑はなく、すんなり店内に入れた

何らかの印

一号店で働くのは誇りだろう

パイクプレイスマーケット前のニセ一号店には無いグッズがあった!
ま、買えないけど、、。
海を見ながらのオリジナルコーヒー
旨い、旨すぎる!



ガム通り

数日前より増えた!?

ストリートミュージシャン

不思議なパイプ

魚をほん投げる店、いつも人集りができている

たかがベンチがおしゃれだなぁ

ん〜、寺山修司を感じる


パイクプレイスマーケットから車で数分
Blue Moon ハンバーガ
地元の食材にこだわり、地元民にも人気のバーガーショップと噂だ。

旨そうでしょ?

旨、旨、馬い!


腹を満たした後
秘密の高台にあるミニ展望公園で遊ぶ♪

友人はジャンプが好き

ここからの景色は抜群に良かった

そして、15分位移動し


若くして亡くなったミュージシャン『カートコバーン』の墓のかわりのベンチ


ブルースリーと息子のブランドンリーのお墓もシアトルに
最終作となってしまったブランドンリー主演の映画『クロウ飛翔伝』はとても好きな映画だ

ジミーヘンドリクス像なんかもシアトルにある
ソウルを感じた

この三大聖地は割と近くにある、


シアトルは見所満載の街だ、行きたい場所は山ほどあるが全部は行けないのが残念

今回は車だから、俺一人では足が伸びない場所へも行けて満足、満足

さぁ
マウントレーニアに向かおうか。


・糸冬・


・Seattle・
U.S.Hwy 2
10月17日〜18日
走行距離・289mile
宿・Mercer Island
天候・曇り 時々 雨
風・強い
出費・$26