シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

クライマーの聖地『Squamish・スコーミッシュ』①

今日も朝から雨でテントから出れズ
あ〜ぁ、自転車と荷物がビショビショだ
テントを張っていたのはハイウェイ脇の謎の壁の裏、滅多にこんな壁はないな

昼前に雨は止む、今だ出発!

少しこいで、海沿いのパーキングを発見!
ここで荷物を乾かしながら昼食、
風が吹くと肌寒いな、
キューバダイビングツアーの御一行と雑談



いくつか大きな坂を越えてようやくスコーミッシュに入る

お、さすがクライミングの聖地だボルダー的なオブジェだ



スコーミッシュの看板オブジェ付近に早速クライミングの岩を発見!

と思いきや、至る所にロッククライミング
の岩があるではあ〜りませんか!!


こんな看板見た事ありますか?

ここスコーミッシュはダウンタウンから徒歩でクライミングスポットに行けるロッククライマー達には天国の様な街だった!

少しダウンタウンを観光し、スーパーマーケットで買い出し
ダウンタウンから2㎞程離れた大岩壁のフモトにあるキャンプサイトで1泊。

少し滞在したいが、天気がまたしてもこれだ!

明日以外は雨、、。
チャンスは1日だけだ
もし、パートナーが見つかったら何処か登ろう!
ダメなら1人でボルダーだな。


・糸冬・

・Squamish・
Sea to Sky Hwy
走行距離・35㎞
今日の宿・Squamish Campground $10pp
天候・雨 のち 晴れ
風・微風追い風
出費・$21