シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【ペダル交換】MKSのペダル~WELLGO(ウェルゴ)へ

ペダルを交換!!

バンクーバーのブラックマーケット(窃盗市?)で先日ホームレス風の人から購入した謎のペダルにチェンジ

左が今まで活躍してくれたMKSのクラシックな見た目のペダル、すごく気に入っていたんだけど、最近ベアリングの調子が悪くてゴリゴリ感がとれない
玉当たり調整を試みるも、軸のボルトが隠れている鉄のキャップが削れていて外せなかった。

愛着あるし、捨てたくないから日本に郵送して要修理かな?

一万キロ以上ノーメンテでよく頑張ってくれた。

by カエレバ

そして右が新しく入手したWELLGO(ウェルゴ)というメーカーの『風』と書いてあるペダル!

とにかく軽い!

このペダルは日本国内で見たことがなく近いモデルだとこれだと思う。

by カエレバ

謎の『風』ペダルいい仕事してくれ〜

 


愛用していたペツルのクライミングヘルメット

by カエレバ

これをカナダの山で無くしちゃったから、代用でヘルメットも購入


ヘルメットにMET(メット)と書いてある、プププ
メーカー不明、多分ホームセンターで売っている安物だろう

ペダルと合わせて$5!

 

安すぎる!


しばらくはこれで行こう。

 

・糸冬・