シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【微々たる移動】キャンモアからバンフへ!

朝は7時に起床してテントを撤収、
最近の7時はまだ薄暗い、

アラスカにいた頃は白夜だったから調子狂ったなぁ
モーニングコーヒーをTimカフェで楽しみ、ハセ君と再び別れた。

ハセ君はバンフの自然にのめり込み、半月ほど滞在しながら登山をするらしい!

さて、
午前中はヒッチハイクに使うボードを書いたり、ブログを書いたりして過ごす。


ん、ヒッチハイク!?

そう、ヒッチハイクです!

実は私ピンチなんです、
アメリカの90日ビザのカウントが近隣国のカナダでは止まらないようで、
カナダ滞在中もアメリカ可能滞在日数が減っているのだ、
このままでは日数不足でメキシコにたどり着けない!
のんびりしすぎたのだ、
できる限り早くバンクーバーに着いてアメリカに入国したい俺は自転車ごとヒッチハイクを思いついたのであった。

しかしながら、全然止まらず。

キャンモア付近には良いヒッチハイクスポットが無い!

25㎞こいで隣街バンフに移動、


街に入るとついつい観光してしまう

カフェに入ったり、自転車眺めたり

フリメーソン見つけたり

石造りの教会を見たり、


あ、気付けば夕方

しかたない、バンフで一泊して明日こそヒッチハイクバンクーバーだ!

夜、友人がキャンモアから来てくれて、
日本食をご馳走してくれた!

海外で食べる日本食は高い!
これで1800円くらい、うっひょ〜

日本を出てから早いもんでもう1年、
1年ぶりに食べた”タクアン”は沁みた、
あぁ、タクアンにかぶりつきたい。

その友人が明日の朝仕事でジャスパーに向かう際に少し乗せてくれるという!
感謝、感謝だ!!

俺はノソノソと熊のように森に帰って行った。


・糸冬・


Banff
Canmore to Banff Cycling Road
走行距離・25㎞
今日の宿・in tha forest
天候・晴れ のち 曇り
風・かなり強い向かい風
出費・$25