シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【キャンモア】リハビリ観光2日目

だいぶ体調も回復♪
まだまだ油断はできないので、今日も街でゆっくりする。

午前中はダウンタウンを観光

アーティストの個展にて変なクマのオブジェ

橋の麓に頭

可愛い舗装

素敵な野外カフェ

キャンモアのダウンタウンには雑貨屋やアンティークショップなどもありそしてアーティスティック!
オシャレさん必見の見応えのある街だ。

さて、
昼からはキャンモア在住の山仲間も合流して、気になっていた超マズイとうわさのラーメン屋へ!

『Yama Ramen Bar』

ネットのレビューに日本人以外からの書き込みで
” This is not Ramen ”
とまで書かれていたのでそれはもう日本人として確認するしかない!

Sapporo Ramen $14

Hakata Chashu Ramen $14

Nagasaki Champon Ramen $15


見た目は悪くない、

して、一口食べる、

ん!?? 何だ? これは???

ぬるい!麺が伸びてる!そして味が変!
こりゃ、ラーメンではないぞ!?
3人は不思議な顔をしながらラーメンをすすった、

う〜ん、カナダ人のオーナーが見た目頑張ってラーメンに似た物を作ったというところかな。

素敵な昼食の後、
「体を動かそう!そして風呂に入ろう!!」
と言って、
一行はキャンモア市営のレクリエーション施設へ
キャンモアの市内にあるこの施設は、
インドアクライミング、プール、浴槽、サウナ、フィットネスジムがセットで1日$15
ただ、この日はピンポイントで浴槽がメンテナンス日だった、仕方がないサウナで我慢。
「病み上がりにはボルダリングだ!」
といふことでインドアクライミングで遊ぶ、

ロープルートもあり、初めて自動ビレイマシーンをここで味わう、

自動ビレイマシーンの説明を丁寧なスタッフがしてくれた、
多分最近日本でも導入されているだろう自動ビレイマシーン、何となく不安だったが一度使うといやいや中々悪くない、
だが、俺は仲間にビレイしてもらっている方がいい、気も引き締まるしペアクライミングとはチームワークとコミュニケーションだ。

そしてまた2人は夜な夜なキャンプ場へ向かうのであった。


・糸冬・


・Canmore・
走行距離・8㎞
今日の宿・Canmore Campground
天候・晴れ
風・強い
出費・$65