シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【ヒッチハイクから自転車へ!】絶景アイスフィールドパークウェイを満喫

朝の9時にヒッチハイク開始!

3台の車に乗せてもらって昼過ぎにコロンビアアイスフィールドに戻れた、

最後に乗せてくれた夫婦とパシャリ!

途中に有名な滝があったのでちと観光もできた。

『Athabasca Falls』
最初に乗せてくれたのが可愛い台湾の女の子3人だったのだか写真を撮り忘れた!
う〜ん、後悔。

自転車をデポしていたキャンプサイトに戻る、盗難を心配してたが大丈夫だった、
「放置してゴメンヨ」
と相棒に謝った、
「いいけど、ほどほどにな」
と彼は答えた。

荷物を整理していると食料のいくつかにカジられた痕跡が、

関係ないけどキャンプ場の小屋に落書き、

う〜ん、、。

さて、
久々の自転車での移動!
やっぱり自転車が俺には合っている!!
と改めて実感、
ヒッチハイクは否応でも英語を喋らなくてはならないからとても勉強になるが、
とても気を使うしエネルギーも使う。

コロンビア・アイスフィールドからはしばらく下り道が続く、

天気は快晴、気温は低め、
グングン距離を稼げる!
楽ちん楽ちん。

2人組のチャリダーに出会う、

道はこの谷に下りて行く

今日の目的地『Saskatchewan River Crossing』にある高級モーテル地帯、バー、グローサリーストアー、ガソリンスタンドがある、だいたいが街の1.5倍の価格。

調理用バーナーのガソリンを1リットル購入$1.25

高級モーテル地帯を過ぎ、
サスカッチマントレイルというトレッキングコースの入り口付近でキャンプ、

とても眺めの良い場所だ。

夜、アメリカから来ている老夫婦が月を眺めていたので一緒に月見をした、

明日は満月だ。


・糸冬・


The Icefields Parkway
走行距離・53㎞
今日の宿・さすかっちまん!
天候・晴れ のち 曇り
風・微風 向かい風
出費・$1.25