シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【Mt,ロブソン】快適山小屋生活。

寒い!
深夜に寒くて目を覚ました、
備え付けの気温計を見たら-6℃だ!
スリーシーズンの寝袋では氷点下は過酷だった。

不思議な事に本日、天気予報も実際の天気もすこぶるよろしい、
しかし!!
Mt'Robsonにだけ雲がかかっていて山頂が見えない

山頂へアタックを予定していたがこれでは厳しい、

う〜ん、うまくいかんものだ。

仕方ないから近所のアイスウォール地帯を散歩したり、

崖にあるトイレを発見したり、

小屋の修理をしたりして1日を過ごした、

ラットの出入りしていた穴を塞いだ、ゴメンねラット君!

崩れたアイスウォールから氷を拝借しコーヒーを淹れたりもした、

次の人の分が無くなっちゃうからちょっとだけね。

う、旨い!
億千万年の歴史の味がしたかどうかは秘密である。


億千万コーヒーを飲みながら、しっかりと現代人な俺は持ってきていた『iPad mini』で映画鑑賞♪

『茄子 アンダルシアの夏
というスペインはアンダルシア地方の自転車ロードレースを描いたアニメ映画を観た、

そんなかんなしていたらだんだんと日が沈み、
また夜の寒さが訪れる、

でも寒いのくらいは予想済みの俺はシッカリとダウンパンツとダウンジャケットを持ってきていたから氷点下なんてなんのその!

今日は全部を着てヌクヌク寝るよ。


・糸冬・

Mount Robson Park
本日の宿・Ralrh Forest Hat
天候・晴れ ロブソンのみ曇り
風・微風
出費・$0