シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

【ジャスパー観光】チャリダーに綺麗な街は似合わない!?


ジャスパーの街はカナダ有数の山岳リゾート地、
例えるなら日本の軽井沢に雰囲気がにているかな、

俺の様なシャワーを何日も浴びていなくて、
色々な所から様々な匂いがしていて、
何時も犬には興味深く嗅ぎ回されている様な旅人には似合わない街、
そして何をしても食べても高いから特に行く場所もなく旅人はカフェのWi-Fiに群がるのだ。


ここジャスパーではバンフ在住の山仲間と待ち合わせて、一緒に登山する予定だったが、こちらに来る際にまさかの車で単独事故、
幸いに怪我は無かったが車は廃車、登山はおあずけで、2人で心と身体の休養日となった、
何だかわからないが、落ち込んでられないから記念撮影。


廃車の手続きを済ませジャスパーの街でゆっくり過ごした。

面白いナンバープレートを発見!


街の踏切では貨物が停車してしまい、開かずの踏み切り化。


1ヶ月ほど前に、アラスカはダルトンハイウェイで知り合ったインド人のチャリダー『ドゥヌヴゥ』と偶然の再会。

インド料理やで、互いの辿ってきた路について語り合う。

そして旅人達は皆、街の外れのキャンプサイトに行きビールを片手に焚き火を囲むのである、
ここでは鹿と熊との共存を余儀なくされていい。



・糸冬・


走行距離・9km
Jasper
今日の宿・Whistlers Campground $20
天候・曇り 時々 雨
風・微風
出費・$35