シカ男の旅 ~情熱五大陸登山~

シカ男(Shikao)、2015年の夏から自転車で世界一周の山旅にでました。

楽しく激しいダウンヒルの代償

今日も朝から雨、
たまに止むが、断続的に降る雨に進む気を削がれる、
雨のバカヤロ〜!!

自転車を確認したら、多分昨日のサイクルトレイルでリアホイールの左側スポークが折れていた、
ビジターセンターの駐車場で修理、
これでスポーク交換通算13本目だ、いくら過積載でも何かおかしいなぁ、、、
途中で出会った世界一周チャリダーがノートラブルって言っていたスポーク『Hoshiの2.0』にチャンスがあったらリアを全交換したいと思う。

街のファーストフードで雨宿り、
コーヒーミルクがワイルドだぜぇ

そしてスーパーで買い物をしていたらすっかり遅くなり4時、のらりくらりと町を出た、

途中登りたくなる山を発見!
雲の中に雪をかぶった
『Mt'Terry Fox』

でも天気がなぁ、

ただいま戻った! 分岐点


分岐点から5キロくらいに滝、
パーキングから歩いて往復30分と書いてある、
健脚な人は往復20分、
走って12分、
全力疾走で5分だろう。
『Rearguard Folls』

これが意外と大迫力!

水が吸い込まれて行くようだ、



さらに少し進んだ所の休憩所が、中々素敵だったので今日はここまで、
毎日雨が降っては止むから、毎日どこかに虹がでる。

大きな木の下は雨が直接当たらないからいい、広葉樹ならなお良し、イタヤカエデならもっと良し。


晩飯は、たらこパスタとアップルパイ

ビールは無し(泣)


・糸冬・


走行距離・28km
Valemount 〜 Mt.Robson 8㎞手前のRest a Area
Yellowhead South Highway
Yellowhead East Highway
天候・雨 時々 曇り
風・微風
出費・$22